キリヌキ


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
PON!


蓮の花が咲くときは
「ぽん」と音がするらしい。
本当かなぁ?
まだその音を聞いた事はない。
あさ 咲く 
20080720_5609.jpg

早朝の蓮田にて

今度は
月夜に撮ってみたいと
思いました

Moonlight Sonata
La fleur de lotus



La pluie d’orage,
Menace le ciel sans que ...
Fleurs de lotus sachent.

Ryûnosuke AKUTAGAWA

***

夕立の来べき空なり蓮の花

芥川龍之介





空 

みなも

私 

あなた

撮影日:2008/05/12
粛々と
20080110.jpg

夏になると、蓮の花がいっぱい咲く土地で
梅が咲く頃までお手伝い、格好良く言えば
奉仕活動をする事になりました。
「手伝ってください」と乞われたわけではないし、
「やらねばならんのだ~!」という思いに
突き動かされたわけでもなく。
「私は手伝うべきだろうな。」
...と、静かに思ってのお手伝いです。
このお手伝いは2回目なのですが、
なにせ9年ぶりのこと。
どうなる事やら...。



次のページ>>
