キリヌキ


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
Hortensia Ⅲ


てのひらサイズの山紫陽花。
日本原産デス。
よくみかける大輪の紫陽花は
日本から外へ出て
また帰ってきた子達らしい。

この子の名前は「桃色山紫陽花(モモイロヤマアジサイ)」
静岡の天竜川付近で自生している子。

山でこんな子にあったら
心トキメクだろうなぁ~
この子にあいたくて
山に登ってしまうかもしれない。




この子は「深山八重紫(ミヤマヤエムラサキ)」
京都府美山町堀越峠にいらっしゃるそうな。
この子も大変美しい。

山紫陽花って
どの子も初夏の山の妖精さんみたいだ。

***

科 : アジサイ科 Hydrangeaceae
属 : アジサイ属 Hydrangea
Hortensia Ⅱ
IMG_4347.jpg

花のように生きたいし
花のように逝きたいとよく思う。

IMG_4350.jpg

しかし、それは自分には
とても難しい事だなぁと
毎日を過ごしていてよく思う。

だから花が好きなのかもしれないなぁ。

***

科 : アジサイ科 Hydrangeaceae
属 : アジサイ属 Hydrangea
Hortensia


入梅したけれど
明日からは晴や曇りが続くらしい。
気温も順調に右肩上がり。

「季節が移った時水に困らないように
降るべき時には程よく降らせて下さい。」と
神様にお願いしておこう。

***

科 : アジサイ科 Hydrangeaceae
属 : アジサイ属 Hydrangea
そろそろ...
20080706_5127.jpg

お隣の県まで梅雨があけました。
そろそろ紫陽花もおわりかな?
今朝は蝉が鳴いていました。
Couleur
20080629_5025.jpg

Frederic Chopin Prelude in E Minor, Op. 28, No. 4



次のページ>>
