キリヌキ


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
papaver commutatum // ピエロ
IMG_9263.jpg

この花をはじめてみたのは何年か前のこと。
その時は「…てんとうむしみたいだ。」と思った。

この花の名前は「ピエロ」というらしい。

IMG_9265.jpg

今日、この花を見た時、チビ甥みたいだと思った。

外で遊ぶのが大好き♪
楽しい事はずっとしていたいョ!!
知らない子も同じ場所で遊ぶならお友達♪
ウルトラマン一族だから赤い服しかきないのだ☆

…こんなちび甥はどんな大人になるのかなぁ~
今日は怖いもの見たさで長生きしたくなりました。
À CONTRE AMOUR
001.jpg

Je sais de l'amour à la haine
Il n' y a qu'un pas à franchir
Et que l'on fait sans réfléchir
Du bonheur on passe à la peine
Et me voilà avec les chaines
Forgées par trop de souvenir

À contre-voie de nos serments
Le contrefaisant place au pour
Je n'entends plus le contre-chant
De mon amour
À contre amour

Charles Aznavour

***

科 : ケシ科 Papaveraceae
属 : ケシ属 Papaver
種 : ヒナゲシ P. rhoeas
Hypnos





眠りの神ヒュプノスの宮殿の周りには、
この花が咲き乱れているという。
この花を集め、夜が訪れると花の汁をまきちらし、
人や動物に夢を見せるという。
人の死も、ヒュプノスが人に与えてくれる
「最後の眠り。」
花畑の真ん中で静かに眠る自分を想像してみたりする。
なんだかとっても心地よさ気です♪

撮影日:2008/04/15
Le Magicien d'Oz


エメラルド・シティの見えるケシの花畑で
ドロシーは眠ってしまったけれど、
私もきっと眠ると思う。
それは、ケシのお花の作用ではなく、
花畑で眠るなんて、とっても気持ちが
良さそうだと思うからデス

撮影日:2007/05/09
Le Coquelicot




ひなげしの園へ行き、この写真を撮ってから
写真を撮る事が大好きになりました。
ひなげしの赤は、フランス国旗の赤を表すそうで、
私の「好き」がいっぱい詰まった
このお花も大好きなのデス。
この頃は、ポケットカメラで撮っていました。

撮影日:2006/05/03



