キリヌキ


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
Camellia
04/06 (Wed) 21:45|.花と木と実 Theaceae:椿科
肥後長寿楽

今年の春は少しは椿と仲良くできたかな?

紅長楽


去年はそっぽを向かれていたので嬉しい限りです

折鶴

お名前はは上から

・肥後長寿楽
・紅長楽
・折鶴
Camellia x vernalis "Egao" // 春山茶花 笑顔
02/01 (Mon) 21:21|.花と木と実 Theaceae:椿科


咲きたての笑顔は自然にこぼれ出た
ヒトの笑顔のように美しいなぁ。

今年は蕾も少なく痛んだ蕾が多かった。
キレイに咲いてくれてありがとうの一輪でした。

***

科 : ツバキ科 Theaceae
属 : ツバキ属 Camellia
種 : サザンカ C. sasanqua

La Dame aux camélias
03/22 (Sun) 00:53|.花と木と実 Theaceae:椿科


華やかな二輪の椿がおはようのごあいさつ
こちらの姫さん達の名前はハロルド・L・ペイジ
Camellia
03/13 (Fri) 23:18|.花と木と実 Theaceae:椿科


ポルトガルやドイツのピルニッツ宮殿には
江戸時代にの交易商人が持ち帰った
樹齢200年超の椿が今も大切にされているらしい。

何年も前、テレビでチラ見したピルニッツ宮殿の椿は
自分の想像をはるかに超えて大きくて、
ゴージャスな温室に入っていた。
日本の椿がドイツの人達に大切にされていて嬉しい。

***

この子は屋外で元気に咲いている椿。
名前は「折鶴」
ダイスキな乙女椿もちらほら咲き始めて
これからがとっても楽しみです♪♪
Toujours garder le sourire
03/04 (Wed) 19:30|.花と木と実 Theaceae:椿科


偽りのない笑顔が見れた日はシアワセ

***

「笑顔」この山茶花のお名前でした。



次のページ>>
