キリヌキ


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
雪やこんこ
01/17 (Mon) 19:13|ちびっこ
IMG_0359.jpg

こちらでは校庭が真っ白になる日は大変珍しい。

今日のような寒い日でも学校に到着するやいなや
ボール遊びをはじめるお子達。

IMG_0360.jpg

元気だなーと思って見ていると、
校庭には女子の姿はない。

そうかー
きっと男子はお戌様で
女子は仔猫ちゃんなのだね。
プルークからはじめよう
01/03 (Mon) 20:11|ちびっこ
IMG_0339.jpg

「スキーを楽しむちびっこ」は昭和の時代に
絶滅したのかと思っていたのだけれど、
山の小さなスキー場ではまだまだ健在でした。

本気のスキーじゃなくて、
ただ、雪に親しんで
ソリやスキーを楽しむ子達は
見てて楽しい♪♪
秋の楽しみ
11/21 (Sun) 21:11|ちびっこ


それぞれに色をつけた葉が重なり合って
この時期の木々は大変に美しい





落ちた葉や木の実を拾うのも楽しいね
おゆうぎ
07/20 (Tue) 22:27|ちびっこ


ちび甥の保育園で夏のお遊戯会がありました



ちびっこ達はみんな浴衣や甚平姿で父兄をおでむかえ

ちび甥も浴衣で不思議な踊りを踊ってくれました。



画像はちび甥作の団扇

ドラ○もんが風に揺れているようにへにょへにょなのは何故?

「お絵かきの指導が必要だろうか?」と思ったお遊戯会でした。




こいのぼり
04/25 (Sun) 00:41|ちびっこ
IMG_8261.jpg


ちび甥が通う保育園のこいのぼり

IMG_8203.jpg


最近はこいのぼりをあげているお家もあまりないよね



次のページ>>
