キリヌキ


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
ひらり
08/29 (Wed) 08:06|.花と木と実 その他の植物
20070829.jpg

判で押したように、お祝いにこの花を使うのはどうしてなんだろう?
花言葉を調べてみると「シアワセが飛んでくる。」
花のようなシアワセを、蝶がつれてくるシアワセを
アレコレ想像するだけで、シアワセになる。
そうか、そうだったんだね。

撮影日:2007/08/29

***

科:Last modified蘭科
属:胡蝶蘭属
08/28 (Tue) 03:17|.空 虹・彩雲
20070828_1466.jpg


Les papillons couleur de neige
Volent par essaims sur la mer;
Beaux papillons blaues,quand pourrai-je
Prendre le bleu chemin de l'air.

Les papillons / Théophile Gautier

*

雪の色をした蝶々たちが
海の上を群れをなして飛ぶ
美しい白い蝶たちよ、私はいつ
空の青い道を見つけられるのだろう?

テオフィル・ゴーチェ 蝶々たちより

撮影日:2007/08/28
意図
08/17 (Fri) 00:23|.みなもと 海


神様は、発射ボタンのつもりだったのか、それとも???
いずれにせよ、空が高く気持ちよい日でありました。

撮影日:2007/08/17
08/14 (Tue) 03:14|.花と木と実 Malvaceae:葵科
20070817_1410.jpg


雌蕊の5つをつないだら星が出来た
お花の中の小さな黄金比

撮影日:2007/08/14
夜明け/夏
08/12 (Sun) 03:11|.空 雲
20070812.jpg


太陽は昇る前から空を染める
空に橙色をみつけた天使達は
一斉にその日の空を祝福する

撮影日:2007/08/12




次のページ>>
