キリヌキ


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
梅花
01/31 (Thu) 13:50|.花と木と実 Rosaceae:薔薇科
080131.jpg

瓊姿只合在瑶台 
誰向江南處處栽 
雪満山中高士臥 
月明林下美人来 
寒依疏影蕭蕭竹 
春掩残香漠漠苔 
自去何郎無好詠 
東風愁寂幾回開

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

節分から建国記念日までお留守にします。
帰ってくる頃は満開かなぁ?
○○の嫁入り
01/25 (Fri) 00:05|.空 陽
20080124_2624.jpg

今日は天気雪でした。
天気雨の事は「狐の嫁入り」って言うけれど
天気雪は何って言うのだろう?
鹿?犬?やっぱり狐でいいのか?
ん~~~

撮影日:2008/01/24
La neige  ~ 六花 ~
01/21 (Mon) 20:57|.みなもと 水
DSCF1639.jpg


昨日は雪が降りました。
明日は満月だから、キレイな月がみられるように
雪が空を洗ってくれたのかなぁ~なんて思います。
粛々と
20080110.jpg

夏になると、蓮の花がいっぱい咲く土地で
梅が咲く頃までお手伝い、格好良く言えば
奉仕活動をする事になりました。
「手伝ってください」と乞われたわけではないし、
「やらねばならんのだ~!」という思いに
突き動かされたわけでもなく。
「私は手伝うべきだろうな。」
...と、静かに思ってのお手伝いです。
このお手伝いは2回目なのですが、
なにせ9年ぶりのこと。
どうなる事やら...。
Les fukubukuro?
01/03 (Thu) 00:46|.空 雲



福袋は購入しないのですが、ブログではつくってみました☆
多分、福袋を購入する人は「夢」を購入するのだろうから、
お空に「夢」を見るワタシも似たようなものなのかな?と。

写真は全部ウチのバルコニーから撮ったもので、
上段3枚は2日のお空、下段3枚は左から耶蘇祭前夜祭、
耶蘇祭、御用納めの写真です。
下段の写真を撮った時は、インフルエンザ+脱水&気管支炎に
お徳なセットの喘息がくっついていた状況で、
「ココはどこ?」
「ワタシは誰?」
・・・という世界だったのですが、ふと、正気(?)に戻った時に、
何故だか空の写真を撮っていました(笑)



次のページ>>
