キリヌキ


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
arriver
11/29 (Sat) 22:53|.空 天使の梯子


Viennent les heures sombres,
Où tout peut enfin s'allumer
Ou quand les vies ne sont plus qu'ombres
Restent nos rêves à inventer
犬も猫も
11/24 (Mon) 14:16|.花と木と実 その他の植物


猫じゃらしの本名はエノコログサ。
犬の尻尾に似ているから
「いぬころ草」が転じてエノコログサになったらしい。
犬も猫も、この子が好きなのかな.。o○

花言葉もちゃんとあったりします。

「遊び。」

犬も猫も人間も、草むらで転げまわって遊ぶのは楽しいデス♪♪

***
科 : イネ科 Poaceae
属:エノコログサ属Setaria viridis P. Beauv.
Les Hauts de Hurlevent
11/24 (Mon) 14:08|.そこに在る ベンチ


母が嫁入りの時に持参した本がある。
その本には赤く堅い表紙に金の装飾があった。

私がまだ「あいうえお」も知らない年の頃から
表紙の金で押されたアルファベットを指でなぞり、
読んでみたいと思っていた。

今日、母の本を四半世紀ぶりに開いてみて
たくさん感じた事がある。

何度も繰り返し読んだのであろう本の柔らかさ。
特別に好きだったのであろう、すぐに開くページ。
本を読む余裕もなかったあの頃の母は
娘の前でもいつも泣いてばかりだった。

本を閉じた時、いろんな時のいろんな母が
口々に私の名前を呼んだ。

Wuthering Heights
冬がやってきた


広島の平和大通は昨日からクリスマス仕様。
街にクリスマスの準備が出来たからなのか
今朝は小雪がご挨拶。
「今年もやってきたよ!」
元気な真っ白い子達を見た。
季節は冬に移ったのだなぁ~
Peuplier
11/16 (Sun) 09:51|.花と木と実 その他の植物


朝の秋色
写真はポプラと紅葉葉楓

Solo pour Flute Traversiere in a-minor, 2eme Mouvement

***

科 : ヤナギ科 Salicaceae
属 : ヤマナラシ属 Populus
種 : ヨーロッパクロヤマナラシ P. nigra
変種 : セイヨウハコヤナギ var. italica


科 : マンサク科 Hamamelidaceae
属 : フウ属 Liquidambar
種 : モミジバフウ L. styraciflua



次のページ>>
