キリヌキ


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
Untitled
05/31 (Sun) 23:32|.花と木と実 その他の植物


しばらくお出かけというか、
散歩すらご無沙汰だったのですが
今日はちょっと散歩をしてみました。

少し歩いてみてまぁびっくり☆
すぐ息が切れてしまいました。
少し階段をあがったら
「走ってきたのか?」と思うくらいの息づかい。

いけませんねぇ。
運動不足を痛感した1日でございました。
Clématite//クレマチス


篭口(ローグチ)
クレマチスの愛好家が多い事は知っていたけれど、
クレマチスの品種って、ホント、盛りだくさんなのですね。
なんとなく和風の御子。




雪の粧(ゆきのよそおい)
食べられそうな花弁をしている。
正面のお顔も好きなのだけれど、この子は後ろ姿が好き♪
この花弁で水を飲むとおいしいだろうなぁ

***

科 : キンポウゲ科 Ranunculaceae
属 : センニンソウ属 Clematis
違う海をみて同じ空をみる人へ
05/15 (Fri) 22:22|.そこに在る 道


これはある島の景色
ワタシが今までみている海ではないし
多分、あなたが今までみてきた海でもないと思う。

あなたからのメールからは
海のニオイがした。
それはワタシが知っている海のニオイじゃなかったから
なんとなく、あなたが知らない海のニオイを贈りたくなった。



違う海をみて育ったワタシ達は同じ空をみている。
みあげると
あなたがいる空がいる。
あなたの事を大切に思い
あなたを愛している人が
あなたが笑顔でいる事を願うように
ワタシもあなたが笑顔でいる事を願う。

生きていると
笑顔ばかりじゃいられない。
観た事がない景色を観るときは
いつも期待に満ちているけれど、
同時に想像もしない出来事に遭遇し、
明日に恐れを感じたり、愛している筈の人を
不信に思う事だって度々ある。

細く急な階段を登り
振りかえったときに見る海が
特別な色をしているように

毎日を積み重ねたあなたが
ふと、これまでを振り返ったときは
ご自身が満たされているであろう事を
ワタシは確信しています。

そこに絶景をみるように
その時あなたの笑顔がある事を。

ここにいるワタシは何もできないけれど
同じ空をみる人へ
深い敬愛を込めて抱擁を贈ります。
Je suis heureuse d'etre avec toi


Happy Child
Shrub Rose/半つる

***

なかなか写真に納める事が出来ないけれど
あちこちで咲いている薔薇達が嬉しい5月。
よく見せてもらっているブログにも素敵な子達がいっぱい。
やっぱり5月はいいなぁ~

写真は花回廊で一輪だけ咲いていたHappy Child
好きな子が咲いていてくれた~♪と
シアワセになった 。
Dorotheanthus bellidiformis//リビングストンデイジー
05/13 (Wed) 22:10|.花と木と実 その他の植物


J'ai compris ta détresse,
Cher amoureux,  
Et je cède à tes vœux,
Fait de moi ta maîtresse.

Loin de nous la sagesse.
Plus de tristesse,
J'aspire à l'instant précieux
Où nous serons heureux: je te veux.

Je te veux / poésie d'Henry Pacory

***

科 : ハマミズナ科 Aizoaceae
属 : ドロテアンツス属 Dorotheanthus
種 : リビングストンデージー D. bellidiformis



次のページ>>
