キリヌキ


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
Hibiscus
08/31 (Mon) 21:12|.花と木と実 Malvaceae:葵科


ご近所ハイビスカス
夕立の後



この子もご近所サン。



この子は「フラミンゴ」というお名前。
いつか野生のフラミンゴの団体さんにあいたいものです。

***

科 : アオイ科 Malvaceae
属 : フヨウ属 Hibiscus
プール
08/31 (Mon) 20:20|ちびっこ


うちの近所の学校は体育の授業の終わりに
ありがとうございましたが3回聞こえてくる。
ここに住み始めた頃、
「グランドからやたら“ありがとう”が聞こえるなぁ~」
…と思っていたのだけれど、
意味があるらしく、どうやら

1回目は先生
2回目は同級生に
3回目は今日の日に…のような意味合いらしい。



今日は6年生が小学校最後のプールの日だったようです。
授業の終わりに学校のプールの方から
「ありがとうございました!」という元気な声が3回聞こえてきた。
chocolat.
08/27 (Thu) 23:33|.花と木と実 Asteraceae:菊科



白やピンクのコスモスもスキだけれど
秋色のコスモスも好き。

キャラメルチョコレート
ストロベリーチョコレート
チョコモカ

花はバニラのにおいがする。

名前も可愛くて◎なのデス

***

科: キク科 Asteraceae
属: コスモス属 Cosmos
種: チョコレートコスモス C. atrosanguineus
bergère
08/25 (Tue) 20:20|ちびっこ


今年は羊飼いがやってくるのがはやい。
お盆が過ぎたら早々に東からやってきた。

今朝も東から羊飼いがやってきて
早々に羊をまとめて西へいった。

今年の夏は短かったなぁ..。.。o○





夏、ばーちゃんちで
姪姉ちゃんはスイカを食べる





姪妹ちゃんは草を摘む。




夏休み、楽しかったかな?



