キリヌキ


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
Merci
12/29 (Tue) 14:44|未分類


今年1年、超マイペース更新にもかかわらず
キリヌキを見て下さり、ありがとうございました。

来年も超マイペースで続けてまいりますので、
どうぞよろしくお願いします。

これから迎える年が
今年より佳い1年になりますように!
Les Anges dans nos Campagnes
12/20 (Sun) 20:20|未分類


荒野の果てに 夕日は落ちて
妙なる調べ 天より響く

羊を守る 野辺の牧人
天なる歌を 喜び聞きぬ




御歌を聞きて 羊飼いらは
馬槽に伏せる 御子を拝みぬ

今日しも御子は 生まれ給いぬ
よろずの民よ 勇みて歌え
サンタさんの贈り物
12/17 (Thu) 21:25|.そこに在る 小鳥の家


物知りのフクロウさんが森の小鳥達言いました。

「クリスマスイブの夜にはサンタクロースが
佳い子にステキなプレゼントを下さるのだよ。」

それを聞いた小鳥達は大騒ぎ。

「サンタさんのために専用の出入口をつくらなくちゃ☆」

森の小鳥達は力持ちのトンビに
サンタさんの手がおうちに入るように
「屋根をはずして下さい。」とお願いをしました。
お安い御用とトンビはあったいう間に
屋根をはずしてくれました。

ツグミもシジュウカラもセキレイも
森の小鳥たちは大喜びです。

ひゃっほ~い♪♪
サンタさん専用出口をつくったよ☆

森の小鳥達が大騒ぎをしている様子をみて
カラスが言いました。

「キミ達…。
この寒いのに屋根なんてはずしちゃって
サンタさんが帰ったあとはどうするのサ?」

森の小鳥たちは雪の冷たさを思い出し、
すっかり元気をなくしてしまいました。

元気をなくした小鳥達をみて
物知りのフクロウが教えてくれました。

「大丈夫!心配ないよ。
きっとクリスマスにはサンタさんが
ステキな屋根をプレゼントしてくれるよ。」


//おしまい//
冬の実
12/16 (Wed) 16:12|.花と木と実 その他の植物



白い子さんはナンキンハゼ

お花はにょろっとしているけれど、実はまるい





赤い子さんはハナミズキ

お花はモンシロチョウみたいな色だったけれど、実は赤い


どちらの実もクリスマスの頃には鳥達が

すっかり食べてしまうのだろうなぁ

***

科 : トウダイグサ科 Euphorbiaceae
属 : シラキ属 Triadica
種 : ナンキンハゼ T. sebifera

◆ナンキンハゼのお花はココ

***

科 : ミズキ科 Cornaceae
属 : ミズキ属 Cornus
亜属 : ヤマボウシ亜属 Benthamidia
種 : ハナミズキ B. florida

◆ハナミズキの花はココ

冬の色
12/13 (Sun) 22:12|.空 天使の梯子


曇り空の日、

陽が落ちる時に空がこんな色をしていると



ぁあ、今は冬なんだなぁ~って思う



次のページ>>
