キリヌキ


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
Les pas
07/25 (Sun) 23:28|.空 雲



室内からみる夏空は好き。
雲の様子も楽しくて、
夏の雲には特別な物語あるように思う。





自分は夏に外遊びはしないけれど、
外遊びをする人を見るのは好きなのでした。
おゆうぎ
07/20 (Tue) 22:27|ちびっこ


ちび甥の保育園で夏のお遊戯会がありました



ちびっこ達はみんな浴衣や甚平姿で父兄をおでむかえ

ちび甥も浴衣で不思議な踊りを踊ってくれました。



画像はちび甥作の団扇

ドラ○もんが風に揺れているようにへにょへにょなのは何故?

「お絵かきの指導が必要だろうか?」と思ったお遊戯会でした。




壊れた空のあと
07/20 (Tue) 22:17|.そこに在る ベンチ


「空が壊れて川が溢れそうだ。」
何日か前まではそんな風におもっていたのに
週末から蝉が啼きはじめ、
どこもかしこもすっかり夏です。

切り替えがはやいのね。。。

Hibiscus syriacus // 木槿(ムクゲ)
07/10 (Sat) 02:48|.花と木と実 Malvaceae:葵科



木槿は八重咲きの子がスキ。
この木槿は通勤途中でいつもみかける子なのです。

木槿が咲くと、「夏の足音がしているなぁ~」と思います。
夏は苦手なので、静かに季節が通り過ぎていってくれるように
夏が来る前から祈っていたりする今日この頃でした。

***

科 : アオイ科 Malvaceae
属 : フヨウ属 Hibiscus
種 : ムクゲ H. syriacus






