キリヌキ

ARTICLE PAGE

女神がベルを鳴らす

.花と木と実 その他の植物
  • comment4
  • trackback-
20080311_2861.jpg

これはPieris japonica 日本の名前はあせびです。
Pierisというのはギリシャ神話に出てくる女神の名前だそうですが、
この名前をつけた人は、女神が春を告げるベルを鳴らしているところを
想像したのかなぁ~とこのお花を見ると思うのです。

花言葉:献身、いつもあなたと一緒

撮影日:2008/03/11

***

科 : ツツジ科 Ericaceae
属 : アセビ属 Pieris

Comments 4

PASERI。  
無題

鈴蘭の花のように可憐ですね。
女神様の春を告げるベル・・・幸せを運んでくるのねi-214
息子さんの結婚式が近い人がいるので そのベルの声が届くといいなぁーe-163

2008/03/11 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
PASERI。さん

PASERI。さんのベルは祝福のベルなのですネ。
人それぞれの春、
みんな佳い春でありますようにe-68

2008/03/12 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   
あいあい  

実はこの春、大阪から横浜に引っ越すことになりました。初めての大きな環境の変化に戸惑いもありますが、女神様にやさしくベルを鳴らしてもらって、
気持ちよくスタートできそうです♪
ありがとうございます^^v-238

2008/03/12 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
あいあいさん

写真を撮るのがますます楽しくなりそうな
予感がする土地へのお引越しですネe-48

私は高校卒業までは神戸にいたのですが、
その後は色んな土地を転々としました。
お江戸にいる時、横浜はお気に入りの街でした。
好きなお店もいっぱいありましたョe-291

大阪にあるものが横浜にはなかったりするけれど、
横浜にしかないものも沢山あるので、
きっと、あいあいさんも気に入ると思うナ
お引越しは大変だけれど、体に気をつけて。

あいあいさんが横浜で沢山の
「わぉv-364」と「へ~~~v-364」に出会えますようにe-420

2008/03/12 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply