キリヌキ

ARTICLE PAGE

清らかな心

.花と木と実 Amaryllidaceae:彼岸花科
  • comment6
  • trackback-
20080220_2713.jpg

お花の名前はEucharis
彼岸花科のお花なのに、日本の名前は
アマゾン百合、又は擬宝珠水仙。
この子は日本では見た目だけで判断されて
名前をつけられてしまったんだろうなぁ。

表題はこのお花の花言葉。

撮影日:2008/02/20

Comments 6

Maxi  

可憐な花ですね。

最近ようやく「マクロ」が何なのかが分った!v-411

アップが撮れるようになりました。v-426

2008/03/13 (Thu) 03:11 | EDIT | REPLY |   
sachiko  

おはようございます!

綺麗。
清らかな心、忘れないようにしたいな。
ケンカした彼とは仲直りできました。
とてもスキなので大事にしま~す^^

2008/03/13 (Thu) 07:46 | EDIT | REPLY |   
PASERI。  

アマゾンリリー 松田聖子ちゃんが結婚式の時にブーケで使って、
ブレークした花ですね。
とても繊細な花で小さな花なのよね。
清らかな心 とても神聖な感じネッ!!

2008/03/13 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
Maxiさん

ぉお~
それはますますお散歩e-276写真が楽しくなると思いますョe-68
時期的にもお花が増える頃。
日常のお散歩だけではなく、Maxi's Photo Diaryへ
お出かけするのも楽しくなりそうですe-68

2008/03/13 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
さっちゃん

そうなの?
佳かったe-266
彼とさっちゃんは、またお互いに
一つ解りあえたのかな?
解る事を一つずつ積み上げていくのは
とっても楽しいネv-345
「大切」と思える人がいるシアワセを
ごちそうさまでしたv-271v-275

2008/03/13 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
PASERI。さん

へ~
そうだったんですか??<松田聖子v-257
知らなかったデスe-69
こういうお花をv-300に選ぶような
イメージを彼女に持っていなかったので、
ちょっとびっくりしています(笑)

このお花は小さくなかったですョ。
大人の手のひらを広げたくらいありました。
のびのびした子だったのかなぁ?e-68

2008/03/13 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply