キリヌキ


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
Ipomée ~朝顔~
08/24 (Sun) 14:13|.花と木と実 その他の植物
20080824_6056.jpg

江戸時代に流行ったという
変化咲きの朝顔をみにいきました

よく見ると、葉や蘂に朝顔の特徴があるのですが、
ちょっと見ただけでは「これってホントに朝顔?」と
思うような子もいました。

もっと早い時間なら、キレイに咲いていただろうなぁ.。o○
以下がんばって咲いていた子達

20080824_6047.jpg
ナデシコみたい☆
葉や蔓をみると、朝顔だなぁ~と思いマス

20080824_6051.jpg
右の子は終っていますが、
左の子はこれで咲いている状態です。
モシャモシャ咲き??

20080824_6050.jpg

この子の咲き方はお花は見慣れた姿ですが、
葉は沢山斑が入って、ハート形に出来るそう。
LOVEな葉付き朝顔?

***

科 : ヒルガオ科 Convolvulaceae
属 : サツマイモ属 Ipomoea
種 : アサガオ I. nil



