キリヌキ

ARTICLE PAGE

憶測

.花と木と実 Malvaceae:葵科
  • comment-
  • trackback-
IMG_3637.jpg


タイトルはアブチロンの花言葉
お花はお子達と遊んだ時に近くで咲いていたアブチロンのレッドアップル

甥兄君@5歳は大人になったら海猿になりたいらしい。
しかし、甥兄君は海を怖がるほどの小心者。
甥兄君よ
キミは海が怖いのにどうして海猿になりたいのか?

パンやドーナツをつくるのが趣味のキミは
キミのママがキミの年齢の時に
「なりたい☆」って言っていたケーキ屋さんや
パン屋さんになるのかもしれないね。

甥弟君@3歳は大人になったらウルトラマンになりたいらしい。
しかし、甥弟君は怪獣の方がお似合いな暴れん坊。
甥兄君が怖がる海も平気でずんずんはいっていく。

海の職業に憧れを抱いたり
海が得意で暴れん坊なのは
ワタシ達に流れるパイレーツの血のせいかもしれないね。

***

科: アオイ科 Malvaceae
属: アブチロン属 Abutilon