キリヌキ


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
温室育ち
05/12 (Tue) 23:50|.花と木と実 その他の植物


花回廊の温室で可愛い実をみつけました。
ピタンガという名前だそうです。

ピタンガの実はジャムやシャーベットにできるらしいのだけれど、
どんな味がするのかなぁ?

食べごろのぷりぷりの実も可愛いけれど
これから熟す超ミニチュアのカボチャみたいな実も可愛い♪



こちらはガジュマルの幹。
温室では窮屈そうに感じるけれど、
鳥取の冬は厳しいから
ここにいるガジュマルにとっては
ここはある意味快適な場所なんだろうなぁ。

***

科 : フトモモ科 Myrtaceae
Myrtoideae亜科 Eugenia属
学名:Eugenia micheliis


科 : クワ科 Moraceae
属 : イチジク属 Ficus
種 : ガジュマル F. microcarpa



