キリヌキ

ARTICLE PAGE

ひらり

.花と木と実 その他の植物
  • comment2
  • trackback0
20070829.jpg

判で押したように、お祝いにこの花を使うのはどうしてなんだろう?
花言葉を調べてみると「シアワセが飛んでくる。」
花のようなシアワセを、蝶がつれてくるシアワセを
アレコレ想像するだけで、シアワセになる。
そうか、そうだったんだね。

撮影日:2007/08/29

***

科:Last modified蘭科
属:胡蝶蘭属

Comments 2

愛すれば幸せの花ひらく  

シアワセの花ですね。

シアワセの花はそれを見つめる人をシアワセにしますね。

私もシアワセの花になって みんなをシアワセにできたらいいな。

2007/09/11 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
Je vous remercie.

愛すれば幸せの花ひらく様
名乗る名前が変わっても私が私であるように、
お花はみんなに十分に幸せを与えた後、
また種に戻り、色や形をその時々で変えながら、
また新しい花を誇り高く咲かせますね。
花のように生きたいと思います。

2007/09/11 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply