キリヌキ

ARTICLE PAGE

片思い

.花と木と実 その他の植物
  • comment14
  • trackback0
20070627_1103.jpg

記憶は音楽が、体験は匂いが連れてくる。
思わぬところで思い出した初戀!!
タイトルはベコニアの花言葉

撮影日:2007/06/27

***

科 : シュウカイドウ科 Begoniaceae
属 : シュウカイドウ属 Begonia

Comments 14

あまてらす大場照美  
キャ~~~

はぁとだわー♪
はぁとだわー♪

こういう色の こういう質感の
お洋服着てみたい!!

2007/09/14 (Fri) 03:07 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
ひみつの子

そうなの~♪
Le coeurv-238はーとちゃんです
MIXIの日記には何故か載せたくなくて、
ひみつちゃんにしていたのだ(笑)
ここに来て、やっと飛び出る事が出来ました。
ばんざーい

2007/09/14 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   
あいあい  

わ~e-266
きっと素敵な想いでがたくさん詰まっているんでしょうね~e-266
写真を見てると、自然と顔がほころんじゃいましたよ。

2007/09/14 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
ありがとう~

先日、ひょんなことからネットで初戀の人の
消息を知ってしまいました(笑)
想い出はどうだろう。
ズバリ、「若かった!」かしら?
大切な人が元気でいてくれると、嬉しいですネ^-^

2007/09/15 (Sat) 01:35 | EDIT | REPLY |   
mercy.  

忘れていた何かを思いださせる美しさです。
なぜこんな美しいお花がこの地球に咲いているんだろうね。
無垢の美しさを教えてくれてんのかなぁ。

2007/09/15 (Sat) 12:41 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  

mercy.さん
そうですね。慈悲ですネ☆^-^☆
こんなキレイなお花は、そこにあるだけで
楽しくなる♪♪
花を咲かせるまでは土の中でじっとしていて
芽、葉、花がつく。
全部が終わった後は、又土に帰る。
生きる事の素晴らしさを
教えてもらっているように思います。

2007/09/15 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   
non.  



恋してる少女の頬 くちびるの色ネ

マヤミさん お久しぶりです 

2007/09/16 (Sun) 15:48 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
Salut!

初戀はキスミーシャイングロスの色。でしょうか?
初戀の想い出は、反芻するたびに自分に都合よく
書き換えられていくような氣がしますネ(笑)

元気ですか?

2007/09/16 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   
異邦人  

この透明な美しさに「サミエル・ウルマン」の青春という詩を想い出しました。

=青春とは人生のある時期を言うのではなく、心の様相をいうのだ~
年を重ねただけで人は老いない、理想を失った時初めて老いが来る~=

あちこちにぶつかりながら、今しばらくは純粋さを追いかけようと思います。
遠い昔、片思いに心を揺さぶられた頃を思い出しながら。


2007/09/19 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   
マヤミ@徹夜組  

異邦人さん
自分は青春と呼ばれる年齢の頃は毎日が
「白鳥は悲しからずや空の青~」な気分でした。
多分、その頃は傷つく事だけ上手になっていたんだろうな。
アイタタタです(笑)

No body grows only by merely living a number of years; peoples grow old only by deserting their ideals. Years wrinkle the skin, but to give up enthusiasm wrinkles the soul.

本当にその通り。佳い詩ですネ

2007/09/20 (Thu) 04:48 | EDIT | REPLY |   
ゆきちゃん  

花びらが 愛しい人にむかって
恋焦がれて。。
その想いを心にあたためて
咲いているみたいv-238
喜びにも満ち溢れていそぅな。。
幸せな色♪♪

恋って いつまでの素敵な記憶ね♪

思わぬところで思い出した初恋。。

ドキドキしちゃうよv-22(笑)






2007/09/23 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  

ゆきちゃん
このお花は釣り下がって咲いているのを
下から撮ったんだよ^-^
隠していたお花のハートを盗んだのでした☆
*
はつこひのおもひでは
ねんげつがたつたびに
純になってゆくような
そんな氣がするのです

2007/09/23 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   
PASERI。  

一番人気のあるリーガスベコニアです。
優しい色合いが人の心を癒すようです。
キュンとした切ない楽しい想いが
いっぱいな 可愛い妖精ちゃんの花デスネ☆

2007/09/23 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  

ぉお~
さすが本職☆
この子は生まれたてなのもあるけれど、
温室育ちなのもあって、花痛みが
本当にない子でしたよ^-^

2007/09/24 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply