キリヌキ


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
サンタさんの贈り物
12/17 (Thu) 21:25|.そこに在る 小鳥の家


物知りのフクロウさんが森の小鳥達言いました。

「クリスマスイブの夜にはサンタクロースが
佳い子にステキなプレゼントを下さるのだよ。」

それを聞いた小鳥達は大騒ぎ。

「サンタさんのために専用の出入口をつくらなくちゃ☆」

森の小鳥達は力持ちのトンビに
サンタさんの手がおうちに入るように
「屋根をはずして下さい。」とお願いをしました。
お安い御用とトンビはあったいう間に
屋根をはずしてくれました。

ツグミもシジュウカラもセキレイも
森の小鳥たちは大喜びです。

ひゃっほ~い♪♪
サンタさん専用出口をつくったよ☆

森の小鳥達が大騒ぎをしている様子をみて
カラスが言いました。

「キミ達…。
この寒いのに屋根なんてはずしちゃって
サンタさんが帰ったあとはどうするのサ?」

森の小鳥たちは雪の冷たさを思い出し、
すっかり元気をなくしてしまいました。

元気をなくした小鳥達をみて
物知りのフクロウが教えてくれました。

「大丈夫!心配ないよ。
きっとクリスマスにはサンタさんが
ステキな屋根をプレゼントしてくれるよ。」


//おしまい//



