キリヌキ


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
言い訳
04/18 (Sun) 22:12|.花と木と実 Rosaceae:薔薇科


八重桜を可愛いという人と
野暮ったいという人がいる。

その人曰く、
「桜は一重のスッキリした姿に限る。」
…のだそうな。




"一重に限る"発言の主は
小学生の頃のワタシである。

本当は強く主張するつもりはかなったのだが、
母親が「どうして?」としつこく聞いてくるので
ウザくなってしまった故の発言である。




きっと二人の会話を聞いていたであろう
あの八重桜には「申し訳ない事をした。」と、後に思った。


それ以来八重桜を見ると
「今はキミのステキさ、とってもよく解るんだよ。」と、
言い訳のような事をごにょごにょ思う。

あと何回謝れば自分の気が済むのだろう。
誰も何も聞いてやしないのに。



