キリヌキ

ARTICLE PAGE

尾花

.花と木と実 その他の植物
  • comment8
  • trackback-
20071004_1709.jpg


陽にあたってキラキラの尾花たち。
尾花の花言葉:「心が通じる」

撮影日:2007/10/04

***

科 : イネ科 Poaceae
属 : ススキ属 Miscanthus
種 : ススキ M. sinensis

Comments 8

美旭  

お久しぶりです、『キリヌキ』いつも見させてもらってましたよ♪
マヤミさんらしい気持ちのいいキリヌキがいっぱいですね。
このきらめきがあれば『きっと通じる』って自信が持てる気がしますね。

2007/10/05 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
おひさしゅぅございます☆

見て下さりありがとう。
とっても嬉しいです☆^-^☆

この写真は公開するかどうか迷ったのですが(笑)
尾花のキラキラとまぁるいゴーストが楽しくて
掲載しました^-^
おかげさまで毎日穏やかに過ごす事が出来ています。
大切な事以外は、あまりアレコレ考えなくなりました(笑)
『きっと通じる』という想いを実現させるために、
コケたり迷ったりしながらも歩いていこうと
思っていますョ

2007/10/05 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   
あいあい  

この写真、すごく好きです。
子供の頃の懐かしい風景にふと連れて行ってくれるような気がします。
それがとても心地良いのです。
pureな気持ちに戻れそう。。。
花言葉にぴったりですね^^

2007/10/10 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   
てるみん  
んにゃ?

このまあるいひとは だれですか~~♪
ススキがまぁるいひとをなでてるみたいで
なんだかこっちまで こちょばゆい☆

2007/10/10 (Wed) 14:20 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  

秋の野の草が陽の光を受けている姿は、
とっても好きなのです。
子供の頃は、秋になると、尾花を手に
母&弟と近所の川を上流に向かって散歩しましたよ~
懐かしい思い出です^ー^

2007/10/10 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  

こしょこしょ~
尾花でこしょこしょ☆
尾花を手に湘南までこしょこしょしに行こうか?(笑)
大好きな人にされるナデナデは、とてもいいネ☆^-^☆

2007/10/10 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   
ハンサ  

御元気ですか?

私は、写真を見せてもらって、その素晴らしさになんと表現したらいいのか分からないので、何度も何度も足を運んでは、思惟、、、あなとの心の深さへの「奥の細道」と私の研究分野の進行を照らし合わせながら、過ごさせてもらっています。

いつも、いつも、ありがとう。

2007/10/20 (Sat) 13:51 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
ハンサさん

私は元気ですよ~
今日は空気が冷えていて、それが心地よい夜です^-^
ハンサさんはお元気ですか?
ここは奥(億)の細道を歩く人が休む木の元ような、
そんなブログにしたいと思っていますョ。
こちらこそ、ありがとう。
深い敬愛と感謝を込めて!

2007/10/20 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply