キリヌキ

ARTICLE PAGE

Comments 8

PASERI。  

ほととぎすの花は お店に良く置いてたの。
私は大好きな花です。
趣のあるラインが好きで色も渋めで日本を感じます。
ほととぎすのおなかの模様に似てるらしいですね~☆
家の庭で ほととぎすの声が聞こえる時があるのよ。

秘めた想い・・・・・気品があるものネッ!!

2007/10/18 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   
Maxi  

「秘めた想い」という言葉はこの花にピッタリですね。

「お~!これはなかなか!!」って、見た時思わず叫びましたよ^^

さすが!マヤミさん!

2007/10/18 (Thu) 01:10 | EDIT | REPLY |   
yukiちゃん  

ほれぼれ。。しみじみ。。
見させていただいたよ~♪
芭蕉の句も
お写真を拝見しながら
何度も心に読ませていただいちゃった♪

その色合い もまた
なんとも風情があるね~~☆。。

心に染み入る
時間をいただきましたv-238

2007/10/18 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
PASERI。さん

杜鵑草は上から見た時と、横から見た時
ずいぶん表情が違うよね^-^
上から見ると、時計草のような凛々しい雄蕊(笑)
毎年秋になると、この子が元気よく咲いている
庭を訪れるのを、とても楽しみにしているんですョ

2007/10/18 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
Maxiさん

紫系のお花はゆる~い陽に当たると
麗しさが際立ちます☆^-^☆
昨日はトンボがたくさん飛んでいましたよ~
巳さんの抜け殻をみつけたりして、
のどかな1日を過ごしました

2007/10/18 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
yukiちゃん

谺して山ほととぎすほしいまゝ
杉田久女
ホトトギスの句は、この句も好きなんだナ♪
*
日本固有種のお花だからか、どこまで~も
日本を感じてしまいました☆
みてくれて、ありがとう。

2007/10/18 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   
異邦人  
ここにも ほととぎすが!

ご無沙汰しています。
久しぶりに覘いたら「ほととぎす」ではありませんか。
家の庭のも今満開です。
去年初めて咲いたのですが、落ちた種が周りじゅうに散らばって凄い事になりました。
ただ、うちのは種類が違うようで、露草のような葉っぱの間に花が付いています。

いずれにしても秋ですね。

2007/10/19 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
異邦人さん

うんうん☆
ラベンダーもすっごい勢いで増えてびっくりしたけれど、
ホトトギスもすっごい勢いで増えてびっくりしたよ~(笑)
ホトトギスは黄色いのもあるみたいだね☆^-^☆
黄色い子もみてみたいなぁ~

2007/10/19 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply