キリヌキ

ARTICLE PAGE

薔薇園にて

.花と木と実 キリヌキ薔薇園
  • comment12
  • trackback-
20071020_1918.jpg


Je crois boire un vin de Bohême,
Amer et vainqueur,
Un ciel liquide qui parsème
D'étoiles mon coeur!

Charles Baudelaire

ボヘミアのワインを味わうような気持ち
苦くも心打ちのめされるような天上の飲み物
ぼくの心に星を振りまく

*

秋のキミに
また逢えて嬉しい。

撮影日:2007/10/20

Comments 12

Sachiko  
わ!

可愛い子ちゃんこんにちは。
今日は公園でこの子のように
かわいい笑い声の赤ちゃんに会いました。

まんまる、ふわふわ
優しいピンクのこんなバラがすきです。

2007/10/21 (Sun) 14:56 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
さっちゃん

薔薇みたいな赤ちゃんって、とってもよく
イメージできるよ~
可愛いネ♪♪
この薔薇をとった日、姪と遊びました。
さわり心地はむっちむちのスベスベで
笑い声は花のようだったよ☆^-^☆

2007/10/21 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   
ROSE  

この薔薇に触りたーい☆^-^☆
この詩好きだよ☆^-^☆
いいな☆

2007/10/22 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
ROSEさん

以前、薔薇の季節になるといつも会いに行く
お気に入りの薔薇がいるって言っていましたよね??
今年はあえましたか??*^-^*
この詩はボードレールの詩です。
秋は、いろんな詩を読みたくなるネ

2007/10/22 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   
ROSE  

今年もあの薔薇に会いに行きましたよ^-^♪
ボードレールは、「悪の華」を昔持ってて読んだことがありました^-^♪詩はいいですね☆^-^☆
寒い季節になると「文学少女」に変身する私です☆
おすすめがあったら、是非教えて下さいね☆^-^☆

2007/10/23 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
ROSEさん

悪の華をご存知なら、テオフィル・ゴーチェ, Théophile Gautierなんかオススメですよ~
ボードレールはゴーチェに悪の華を捧げたのです。
お人形も詩もゴーチェは好きです♪
フランスは、いいね・・・

2007/10/25 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   
yuki  

まんまるの中に幾つも
優しく優しく重なる
ひだひだ☆
ふと。。
この秋に見させていただいた
今年の秋のキミは
どことなく柔らかさの中に
どこか行き先を見つけるかのような
爽やかな凛とした姿も
感じちゃった♪

貴女がそれを映し出しているのか。。
それとも私自身の心の方向なのかなv-238

「ぼくの心に星を振りまく」

この言葉。。好きだな~~♪







2007/10/25 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   
てるみん  
やはり

マヤミんといえば薔薇、
薔薇とえばマヤミんです♪

毎日きれいに晴れて 
ぽかぽか陽気が うれしい

そんなひざしにつられて きのう
桜がまちがって? 咲いていました 笑


今日もすてきな一日になりますように!

2007/10/25 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
yukiちゃん

今年、この薔薇子がいる公園は受難でした。
ちょうど花開く時期に、裏が山だからエサを求めて
猪が公園に降りてきて・・・。
今年は天候も変だし、受難の中でも咲いてくれたので、
本当に、とっても嬉しかったですョ。

2007/10/25 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
てるみん

桜?????
最近広島ではよく朝顔を見る。
昨日見た子達は「まだまだ現役ぢゃ~」と
咲き誇ってた(笑)

なんだか本当にヘンだよね~
去年の同じ時期の写真をみても
紅葉の具合が全然違うのよね。
(毎年同じというのもおかしいけれど。)
桜も間違うよね~

今朝も佳い空だよ。
佳い日を!

2007/10/25 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   
てるみん  
たしかにおかしい

あさがお咲いてるのもみられるし、花屋さんでは
大量のニチニチソウが売られているのが不思議。
この時期パンジーやビオラで占められてるのに…
おかしな現象だよね。

先日ピンクっぽいパープルのビオラとオキザリスを
テラスの仲間に加えました。ほほえみがこぼれます。

受難にまけず咲いた薔薇子ちゃん、きみは偉いぞ☆
きょう湘南は雨。ちょっと寒いです。

2007/10/26 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
輝く心

オキザリス☆^-^☆
てるみんのお花だネ♪♪
きっとこの子達、てるみんのところへ来られて、喜んでいるだろうナ^-^

私はヒヤシンスの水栽培をはじめました☆
それと、実家に植える球根を買ったよ~
八重咲きの白い水仙と、黄色いラナンキュラス。
春が楽しみだナ☆

2007/10/26 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply