fc2ブログ

キリヌキ

ARTICLE PAGE

光のお祭り

.そこに在る イルミネーション
  • comment-
  • trackback-
IMG_0505.jpg

只今チームラボ広島城光の祭開催中らしいのでお出かけ
画像はライトアップされた広島城とプロジェクションマッピング
プロジェクションマッピングは毛筆で書いたようなナニカから鯉が生まれて石垣を泳いでいました
赤く見えているのは鯉の背中

IMG_0522.jpg

光っている卵?は触ると色が変わります
それが近くの卵に反応して誰も触っていない卵の色も変わる仕組みらしい
大人も子供も卵にタッチ
もちろんワタシも触ってみたよ

小さな男の子達が雄叫びをあげながら犬のように走り回り、ものすごい勢いで卵にタッチしまくっていた
「すっげー!」という雄叫び、やたら走るとか…。
それらが鉄板の反応に感じるワタシは見ていてとても楽しい
きっと保護者の方は大変なのだろうけれどね💦

IMG_0491.jpg

卵の前を通る人はちょっと藤城清治の絵画っぽいよね
平日なので人出はあまりなくゆっくり見学
4/7まで開催しているらしいのでお近くの方は夜、広島城をお散歩するのも◎かと思います
桜が咲いたらもっとキレイなんだろうね