キリヌキ

ARTICLE PAGE

Joyeux Noël

未分類
  • comment14
  • trackback-



Petit Papa Noël

Petit Papa Noël
Quand tu descendras du ciel
Avec des jouets par milliers
N’oublie pas mon petit soulier
Mais avant de partir
Il faudra bien te couvrir
Dehors tu vas avoir si froid
C’est un peu à cause de moi.

Il me tarde tant
que le jour se lève
Pour voir si tu m'as apporté
Tous les beaux joujoux
que je vois en rêve
Et que je t'ai commandés
Petit Papa Noël

----------------------------------

2007noel.jpg
昨日は甥や姪にサンタさんをしてきました。

ワタシはもう何年も
自宅のツリーの頂を飾る
キラキラを探しています。
写真みたいな手のひらサイズの
キラキラがあれば、
迷わずに選ぶのになぁ。

Comments 14

ほり  

喜ぶでしょうね~お姉さんサンタさん

なぜか?動画が見られません・・・?

幸せなクリスマスをお過ごし下さいませ

2007/12/20 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  

ほり和尚

あら?
やはり欧州のものは和尚PCは受け付けないのかしら??(笑)
甥達のプレゼントは宝箱にしました。
あう時に、集めた宝物を見せてもらう約束をしましたよ♪
和尚も、めんこい姪っ子ちゃん達と
楽しい夜をお過ごし下さい☆^-^☆

2007/12/20 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   
ほり  

ありがとうございま~す、マミヤさん

サンタさんは、仏教徒は苦手かしら?・・ははは

クリスマスは、甥っ子達はこないんですよ~たぶん?
23日に来るかも?なんか、スキースクールがあるそうで
姪っ子は「初めてスキー」をはいて・・・・父親がちょっと後ろから引っ張ったら・・・見事に後頭部を打って転倒!
え~ん、む~イヤだよ~・・・即終了・・・ありま~

2007/12/20 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   
Maxi  

なんかクリスマスって感じがしてきました。

ところで、ミクシイでは日記に書いたのでマイミクさんは知ってますが、この度新しいPCを買いました!
今まで使ってたのはスカイプを入れてからフリーズしまくりで、どうしようもなかったし、ボタンが取れたり、5年経ったのでそろそろかなと。
だから、写真ブログはずっとお休み。

うーん。それにしても画像がめちゃくちゃ綺麗!!!
感激してます!
マヤミさんの写真が楽しみだなぁ。

当分これで遊んでます^^

2007/12/21 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   
ランサム  
Toi aussi!!

フランスは寒いせいか、フランス語がノエルによく似合いますね♪

Joyeux Noël!!!

2007/12/22 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  

ほり和尚

あはは☆
でも、北海道や青森の子って、本当に
スキー上手ですよね^-^
青森で、小さい子でもヘルメットかぶって
ジャンプしたりしているのを見てびっくりしましたよ。


Maxiさん

ぉお~
新しいパソコンですか^-^
動作の悪いパソコンはすごいストレスを産みますよね(笑)
ワタシはイラチなもんで、いつでもサクサク動くように
メモリはいっぱい積みます(笑)


ランサムさん

寒い国ほどよく似合う行事だと思うのだけれど
昨日ネットでみつけたコレにはウケましたよ~(笑)

旧ソビエト連邦時代のクリスマスカード
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071221_soviet_christmas/

2007/12/22 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   
mercy.  

キラキラv-354はまだ見つかりませんか、
どこにあるんでしょう、
早く見つかるといいですね。

2007/12/22 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  

キラキラは窓の外にあるので
今年は太陽の通り道に
ツリーをおきました。
夜はイメージを楽しむ♪
・・・事にしました☆(笑)


Joyeux Noël

2007/12/24 (Mon) 05:02 | EDIT | REPLY |   
PASERI。  

御無沙汰してます。
さすがマヤミちゃんですね~癒されたわ。
お洒落ですね~フフ
いつも周りの方を大切に想うマヤミちゃんなら
きっと キラキラ 見つかりますね。
楽しいクリスマスを過ごしてね☆~☆

2007/12/24 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   
yuki  

メリークリスマス☆

あったかくとっても素敵な動画も
見させてくださりありがとぅv-238

ツリーほ上のキラキラって
そういえば我家のツリーにも
まだないんだ☆。。

どんなキラキラがいいのかな.。o○

今年はまやみさんのこのキラキラのお写真を
私の心のツリーの頂に
キラキラのせさせていただいてるよ♪

素敵な夜をありがとうv-238

&&素敵な夜をお過ごしくださいネv-254v-255



2007/12/24 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  

「ソ連A型インフルエンザ」のプレゼントを
脱水症状と気管支炎のオマケ付きでいただきました。

( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)

コメントのお返事は体が戻ってから、ゆっくりを書かせて下さい。
スミマセン。

今年は色々あったから
少し休んでよく1年を振り返ってみなさいってことかな~

皆さん佳い日を!

Joyeux Noël! et bonne annee !

2007/12/24 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   
ランサム  

ゆっ~くり、お休みくださいね♪

ちなみに旧ソのXmasカードはすごいですね(笑)

風情と科学の融合とみるか、破壊とみるか(爆)

Bonne annee!

2007/12/25 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   
ROSE☆  

この画像と音楽素敵です☆^-^☆
メールありがとうね☆嬉しかったです☆
お身体お大事にね☆

2007/12/27 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  

■PASERI。さん

キラキラは窓の外の太陽さんを
小さくして飾りましたよ^ー^
クリスマスは楽しく過ごせましたか??
今年1年、色々ありがとうございました☆
佳い年をお迎えくださいネ☆^-^☆


■yukiちゃん

今頃はご実家にいらっしゃるのかな?
そっちも雪が多いですか?
キラキラは誰の心にもあるよね。
自分だけのキラキラは誰にも取られない。
自分だけのモノ。
それは、食べてしまったごちそうや
泣いたり、笑ったりといった経験と
同じようなものなのかな?
なんて思っていますョ☆^-^☆
佳い年を迎えて下さいネ


■ランサムさん

ココはドコ?
ワタシはダレ?
状態から復活しました♪^-^
あとは咳と声枯れだけなので
新年はゆーっくり過ごします☆

今年は色々とありがとうございました。
またココでお会いできて、とっても嬉しかったです☆
ワタシにとって、とっても嬉しいクリスマスプレゼントでした☆^-^☆
暦が新しくなっても、どうぞ宜しくお願いします^-^
佳いお年をお迎え下さい♪♪


■ROSEさん

この音楽はおフランスでよくかかる
クリスマスソングなのですよ☆
クリスマスが待ち遠しい気持ちと、
サンタさんを思いやる、ほんわかした
気持ちが感じられてとても好きな
クリスマスソングの一つです^-^
姫のクリスマスは楽しいクリスマスだったかな?
来年も、どうぞよろしく☆^-^☆

2007/12/31 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply