キリヌキ

ARTICLE PAGE

Hyacinthus

.花と木と実 Liliaceae:ユリ科
  • comment4
  • trackback-
IMG_4277.jpg

冬になったばかりの頃、小さなヒヤシンスの球根を買いました。
「スーちゃん」と名づけてずっと大切にしてきたのだけれど、
2月はお手伝いやお出かけで家を空けてしまう日が多かった。

「ゴメンネ。
帰るまで元気でいてね。」
いつもスーちゃんにそう言ってから家を空けていました。

私はまるで自分の都合の良い時にだけ家に帰ってくるロクデナシのようでした。
でも、彼女は随分頑張ってくれて、いいニオイで私を迎えてくれました。
家中いいニオイで幸せです^-^

花言葉は「悲しみを超えた愛」
撮影日:2008/02/19

Comments 4

マチルド  

あー、ヒヤシンス・・・なんだかとっても懐かしいです・・・・
私も小さいころ、球根かって育てたなあ。
「悲しみを超えた愛」
ヒヤシンスちゃんの花言葉がこういう意味だとは知りませんでした・・・・
リンク、ありがとうございました★完了いたしました~

2008/02/19 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
マチルドさん

私も昔懐かしくなってスーちゃんを
家に連れて帰りました^-^
香りも届くといいのになぁ~

リンクはこちらこそですョ
mercibeaucoup!

2008/02/19 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   
マチルド  

花に名前をつけたりするところ、
私の小さいころとそっくりです・・・^^
わたしは、石も好きで名前をつけて飼っておりました・・・^^;;
(怪しまないでねv-39

2008/02/20 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   
マヤミ  
マチルドさん

石には名前はつけなかったけれど、
持ち物には大抵名前がついていましたよ~
今は、ヒヤシンスのスーちゃんと白薔薇のロロット、
パソコンのアルプス1号、2号が名前つきです^-^

2008/02/20 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply